ど~~も、ぽっけです。7DF35C3E-2262-474E-9C58-6311900CAC40


今回は、いつのも外遊びネタではないのですが、
とあるイベントのボランティアに参加させていただいて、
今までの感覚と全然違う感動を得たので、どうしても
書きたくなりました。


もともと、僕はめんどくさがり屋(ナマケモノ)なので
ボランティア自体初めて。

ボランティア活動に関しては、肯定派でも否定派でもなく
知り合いで、いつも災害ボランティアに参加される
方もいましたが、すごいなぁ~~くらいの感覚にしか思っていませんでした。


今回参加した理由は、最近ある人をきっかけに繋がった
仲間からイベント運営のボランティア情報が来て、1日くらいなら
と思い参加しました。


ボランティアのイベントって、実行委員の方以外初めて
の方が多いし、内容も会社が行うイベントと違って共有できている
部分も少ない。

時間も限られていることから、ある程度簡単な説明の中で
各々が自主的に動かないと成り立っていかない。


ただ、「それが好き」「このイベント成功させよう」と思って
集まっている人のパワーがすごいと思いました。




会社関係でいろいろとイベントにも携わってきましたが、
「会社に言われてイヤイヤやっている人」や「お金で雇われている
派遣スタッフ」と熱量が全然違う。
#もちろん派遣スタッフを否定しているわけではありません。

ここでいう熱量とは自主性で、イベント(お客様)の為にどう動けるか。
僕も会社のイベントでは、「ミスしないようにしようとか」
「問題や起きないようにしよう」という気持ちが正直最優先にある気がします、、。
(口ではお客様が楽しむイベントにしようっていっていますが)


今回のイベントは本当にみんなが、限られた時間の中で
お客様をどう楽しめるのかを考え、行動していました。

「お金では変えない価値」とはよくいいますが、
人と人との繋がりの重要性を改めて感じました。


とにかく今回、ボランティア参加して

めちゃくちゃ楽しかった~~~!!

行動するって大事ですね!!



やったことがない経験をする機会があれば
皆様も是非行動してみてくださーーーい!!


BASEでネットショッピングも始めちゃいました!

是非、覗いてみてください↓
https://kazu0828.thebase.in/

1C2C1FEC-1DF4-4BE8-A62E-A1D67C761E0A


良かったらポチッとお願いします!