ど~~も、ぽっけです。7DF35C3E-2262-474E-9C58-6311900CAC40


夏のキャンプや外遊びには虫対策が必須!!


ベテランキャンパーさんはいろいろな虫対策をしていると思いますが、初心者の方は虫除けスプレーくらいしか持っていかない人も多いのではないでしょうか?

僕もいろいろな虫にやられて、どんどん虫対策グッズが増えてきました。

AD5EA728-1E59-4387-A631-0029C326BB70



今、使っているのはこんな商品↓







そんな中でも、1番手放せないのが「パワー森林香」!!
友人におすすめされて買ってからは、ずっと使っています。





「パワー森林香」はどんな特徴があるのか、書いていきます。

①通常の線香と比べて、効力を一層強化し煙の量が多くなるようにしている。

②有効成分は「メトフルトリン」が含まれており、蚊取り線香でよく見られる「アレスリン」の約60倍、「トランスフルトリン」の約10倍の虫除け効果があるとされている。


簡単に言えば、煙が多くて、虫除け効果が高い成分が入っているので、通常の蚊取り線香より効き目が高い商品!!

ただし、この「パワー森林香」は「蚊取り線香」と名乗れない有効成分が入っているので、公式サイトなどでは【適用害虫はユウリカ、チョウバエ、アブ】しか記載されていません。

しかし、使われている薬剤「メトフルトリン」は蚊やブヨにも効果が期待できる薬剤です。

もちろん、人体に悪影響を及ぼすようなことはありません。





【継続して使ってみた感想】

正直、虫除けの効果測定なんて難しいので肌感覚になっちゃいますが、通常の蚊取り線香より虫はよってこなくなると感じます。

キャンプや外遊びをしていて「蚊」に刺されるくらいなら我慢できるのですが、「アブ」や「ブヨ」は出来るだけ刺されたく(かまれたく)ないですよね。

今のとこと、「パワー森林香」をたいていた近くではアブやブヨにやられたことはないです。
(もちろん絶対に刺されない保証はありませんが、、、)

FF9E2599-3D13-45F0-A35F-85EEF9DA2B37



良いところばかり書いてきましたが、デメリットも、、。

それは「価格が高い」です。

「パワー森林香」は30巻入りで2000円前後なので、1巻約65円。通常の蚊取り線香だと1巻約40円くらいなので、蚊取り線香と見てしまうと高く感じます。

ただ、効果を考えると僕は安いと思います。


あとは「火が付きにくい」
通常の蚊取り線香と比べ、「太い」のでライターやチャッカマンだと火が付きにくいです。

ターボ型のライターや火力の強いチャッカマンがあると簡単に火が付きます。
僕はスティックターボⅡかスライドトーチ使ってます。







【他の蚊取り線香】








【まとめます】

・キャンプや外遊びにおすすめな虫除けは「パワー森林香」!!

・ちょっと価格は高いけど、価格以上の効果はあると思います。

今まで一般的な蚊取り線香を使っていてよく虫に刺されるという方は、是非試してくださーーーい!!



最後に宣伝です。

BASEでネットショッピングもやっています!

新しくオリジナル「ステンレスマグカップ300」入荷しました。

是非、覗いてみてください↓
https://kazu0828.thebase.in/

1C2C1FEC-1DF4-4BE8-A62E-A1D67C761E0A



良かったらポチッとお願いします! 


それでは、このブログを読んでくれた皆様へ
enjoy 楽しんで!!