ど~~も、ぽっけです。7DF35C3E-2262-474E-9C58-6311900CAC40


キャンプ好きな人に、キャンプ道具をプレゼントしたい!!
だけど、キャンプ道具に詳しくないから何を選んだら良いのかわからない、、、。
そんな方も多いのではないでしょうか。


今回は友人からキャンプ道具のプレゼントについて、相談を受けたので「意外に悩んでいる方、多いかも」と思い記事にしてみました。


とくにプレゼントには予算があると思いますので、「金額別」にキャンプしている人に、プレゼントして「喜ばれる商品」をご紹介していきます。






【キャンプ道具プレゼント3000円以内】

①シェラカップ




キャンプしている方はシェラカップは何個持っていても困らない。
特にプレゼントであげるなら、ご当地の商品や通常のシェラカップとはちょっと違う形の商品を選ぶと喜ばれるかも!
価格も安いので、気軽にプレゼントしやすい商品です。





②ペグ



ペグも何本あっても困らない商品!
1本じゃプレゼントとして寂しいですが、セット販売されているものなら喜ばれると思います。






【キャンプ道具プレゼント5000円以内】

・ブランケット



寒い時期に必需品なブランケット!
冷え性な女性の喜ばれるのは間違いないですが、意外と男性にも。男の人はブランケットを自分で買わない方も多いけど、あれば嬉しい商品なので!
ブランケットは車でも家でも使えるので、もらって嬉しい商品です。





・小さめのランタン



コンパクトなランタンは荷物もならないし、使い勝手の良い商品。
特にスノーピークやベアボーンズといったオシャレなランタンであれば、プレゼントにも最適です。








【キャンプ道具プレゼント10000円以内】

・オイルランタン



キャンプやっている人なら、ランタンは2つや3つ持っている方が多いと思いますが、オイルランタンは何個あっても嬉しい商品!
オシャレキャンパーも、無骨にやるキャンパーにもハマる商品です。






・コンパクトなオシャレテーブル



あまり大きなキャンプ用品をプレゼントにするのは、邪魔になるんじゃないかと思って、抵抗がありますよね。キャンプでチェアやテーブルは必需品ですが、大きな商品はプレゼントしにくい、、。
でも、オシャレでコンパクトなテーブルなら喜ばれるかも!
木製のテーブルは見た目も良く、キャンプだけで無くピクニックやお庭でBBQでも使い勝手のよい商品です。





・ちょっといい鉄板



キャンプをやっている方であれば、鉄板は持っている方は多いでしょうが、なかなか自分で5000円以上の鉄板を購入するのは難しいもの。
なので、ちょっといい鉄板をプレゼントすると喜ばれるかも。
特に上の「マルチグリドル」はお手入れ簡単、家のIHでも使える優れもの!!
すごくオススメです!!







【キャンプ道具プレゼント20000円以内】

・アルミコンテナ



キャンプ道具を入れるBOXに10000円以上払うなんて、、、。でも、見た目かっこよくて、軽くて丈夫なアルミコンテナほしいと思っているキャンパーの方も多い。
なので、こんなかっこいいプレゼントを貰ったらめちゃくちゃ喜ばれる確率高いと思います。
家のインテリアBOXとして置いておいても、かっこいいのでオススメです!





・軽量なチェア



軽量・コンパクトで座り心地がいい「ヘリノックス」のチェア。価格が高くてなかなか買えないというキャンパーが多いかも。仮にプレゼントであげて持っていたとしても、コンパクトなチェアなので邪魔にならないし、家族や友人とキャンプに行くときはチェアは何個も使うので、もらって嬉しい商品です。






・家でも使えるバーナー



家でもキャンプでも使えるオシャレなバーナー!!
上のようにコンパクトになる商品であれば、邪魔にもならないですし、災害時にも便利。
燃料もガス缶なので、手に入りやすくて使いやすい商品です。







【キャンプ道具プレゼント20000円以上】

・ポータブル電源




金額は高くなりますが、誰もが貰って嬉しい「ポータブル電源」!
キャンプだけで無く災害時や旅行、車の中でも使い勝手がいい商品です。
結婚祝いや新築祝いなど高価なものを上げるときにいいと思います。






・高価なソフトクーラー



・自分ではなかなか買えない高価なソフトクーラー!!
重たいハードクーラーはプレゼントには不向きですが、ソフトクーラーなら軽いのでプレゼントにも最適!
ソロキャンプ、ファミリーキャンプ、BBQ、どんな時にも使えるのでプレゼントでも貰えたらとっても嬉しいかも。







【番外編】

・プレゼントあるあるの「マグカップ」や「水筒」ですが、長くキャンプをされている方はたくさん持っている確率が高いです。

僕も頂いた物を含めて、水筒は5つ持っています。
マグカップも数えたら、かなりの数になりそう、、、。

僕は、頂いた物は気に入っているので使っていますが、なかなかその人にあった商品を選ぶのは難しいかも、、、。







【まとめます】

・キャンプをやっている人がもらって嬉しい(持っていても使ってくれる)商品を中心にご紹介しました!

キャンプ用品は品種が多いので、キャンプに詳しくない人からすると、プレゼント品を選ぶのが大変だと思います。
今回、紹介した商品はかなり「的」を絞ってみたので、是非参考にしてみてくださーーーーい!!


以上です。

最後に宣伝です。

BASEでネットショッピングもやっています!

新しくオリジナル「ステンレスマグカップ300」入荷しました。

是非、覗いてみてください↓
https://kazu0828.thebase.in/

1C2C1FEC-1DF4-4BE8-A62E-A1D67C761E0A



良かったらポチッとお願いします! 


それでは、このブログを読んでくれた皆様へ
enjoy 楽しんで!!