ど~~も、ぽっけです。7DF35C3E-2262-474E-9C58-6311900CAC40



キャンプするうえで欠かせないケトル!

お湯を沸かして、コーヒーを飲んだり、カップラーメンを食べたりと使う場面の多い道具。

ケトルにはさまざまな種類が出ていますが「見た目かっこよく」「容量が多くて」「コンパクト」な商品を探していました。



そこで見つけたのが【EAGLE Products Campfire Kettle 1.5L】


95AD4C40-4150-4923-A75A-164392750525


使ってみて、良いところがたくさんあったのでレビューしていきます。






【商品説明】

・ブランド:EAGLE PRODUCTS(ノルウェー)

・サイズ:(約)直径16.5×高さ8cm ハンドル含まず

・重さ:約360g

・素材:ステンレス(底部:銅メッキ)

・容量:1.5L

・セット内容:本体×1 蓋×1 収納袋×1

・備考:IH使用不可

3A8A5B48-03F7-40F1-87BC-0083E047E2B7











【こんな方におすすめポイント】

①1L以上の容量なのに、かさばらないケトルを探している方

②見た目がかっこいいケトルを探している方

③熱伝導率がいいケトルを探している方

④注ぎ口から、水が垂れないケトルを探している方







では1つずつ解説していきます。

①1L以上の容量なのにかさばらない

キャンプケトルで大手メーカーが出している形はこんな感じ↓



上の商品のように高さがあるケトルもかっこいいのですが、収納がどうしても大きくなってしまう。

その点、EAGLE Products Campfire Kettle 1.5Lは「容量1.5L」も入るのに「高さが8cm」しかないので、収納がとっても楽ちん。

取って部分が横に引っかけられるようになっているので、収納時に邪魔にならない。

A932D6FC-83DB-4139-9503-78D656E42D62

8A4D3593-54A6-4DEC-B434-B96C9437018F




収納袋が付属で入っている物、嬉しいポイント!

FE3B1B3D-E71B-46CB-BCA1-97B792938506








②見た目がかっこいい

見た目は個人差があると思うのですが、この形かっこいいと思う方多いのではないでしょうか。

691F5121-9C70-474A-85DE-4DC306088BD3


ステンレスと銅のツートンカラーも美しい!







③熱伝導率がいい

このケトルの最大の特徴ではないでしょうか。
EAGLE Products Campfire Kettleは底の部分が銅でそれ以外はステンレス」で出来ています。

77470F3E-5FD4-4715-9CBC-CAAA34397C57


銅は金属の中でも優れた熱伝導率を誇り、ステンレスの約25倍もの熱伝導率があります。
なので、火があたる底部分が銅になっていることで熱が早く伝わります。



一般的なケトルの素材は、アルミかスレンテスです。







全体が銅で作られている商品もあるのですが価格が高い、、、。









④注ぎ口から、水が垂れない

見た目、注ぎ口心配にならないですか。
僕も買って使うまで、水がドバドバ出てしまったり、注いだ後に水が垂れてしまうんじゃないかと心配でした。

356E3413-2485-442B-9B96-FF5145F8E1B9

しかし、使ってみて良い意味で裏切ってくてました。
こんな見た目ですが、すごい繊細な注ぎ口です。
注ぐ水の量もしっかり調整できるし、注ぎ終わった後も全然水が垂れてこない。

ここは使わないと分からないポイントでした!!




以上、良いところ4点上げてみました!!

このケトル、価格は高かったので購入するとき少し躊躇しましたが、買って大正解でした。







【サイズ展開】

EAGLE Products Campfire Kettle は3種類のサイズがあります。



EEE50026-F7FF-400A-BCA7-5DA0775DCAA8
plwood参照

2021年現在、4.0Lは完売していてなかなか手に入らないみたいですね、、。







*良いとことばかり書いたので、最後にデメリットを上げるとすると「蓋の取ってがつかみにくいところ」。

DEA359D6-C83E-40E9-BC07-6DAC3775CD2C

さすがにお湯を沸かしたときに、素手で取っ手をつかむと熱い。
グローブをして、つかもうとすると取っ手が小さくつかみにくい。

蓋を取りたいときは、箸などをつかってあけてます。


あと、IHには対応していませんので注意です。







【まとめます】

EAGLE Products Campfire Kettle 1.5Lのおすすめのポイントは4点!!

①1L以上の容量なのに、かさばらない
②見た目がかっこいい
③熱伝導率がいい
④注ぎ口から、水が垂れない

キャンプで使うには、とても便利なケトルです。


是非、試してみてくださーーーーい!!


以上です。

最後に宣伝です。

BASEでネットショッピングもやっています!

新しくオリジナル「ステンレスマグカップ300」入荷しました。

是非、覗いてみてください↓
https://kazu0828.thebase.in/

1C2C1FEC-1DF4-4BE8-A62E-A1D67C761E0A



良かったらポチッとお願いします! 


それでは、このブログを読んでくれた皆様へ
enjoy 楽しんで!!